2006年08月15日

敵キャラクター

ここでは敵キャラクターを紹介しているぞ。
特徴を掴んでうまく対処しよう。

【敵キャラクター】
・ クリボー
見た目はキノコ。キノコ王国を裏切ってカメ帝国へついた裏切り者。

・ パタクリボー
羽の生えたクリボー。踏むと普通のクリボーになるよ。

・ ノコノコ緑
ノコノコゆっくり歩いてきて、踏むと甲羅になる亀。
今までも1UP用のキャラクターとして愛されている憎めない奴。

・ ノコノコ赤
緑色のノコノコとほとんど変わらない亀。

・ パタパタ緑
空を飛ぶようになったノコノコ。踏むとノコノコになる。
縦方向に飛ぶんだ。

・ パタパタ赤
やっぱりパタパタにも赤いノコノコがいるぞ。
横方向に飛ぶんだ。

・ カロン
骨になったノコノコ。
踏んでもすぐに復活するので踏んだらそのまま無視しよう。

・ パックンフラワー
土管に潜んでいる人食い花。踏むとマリオがダメージを受ける。
踏めばダメージを受けると知らない人は踏んでしまいゲームオーバーになった人も多い。
ファイヤーボールで倒せる。

・ メット
ファイヤーボールが効かない黒くて亀のような亀?

・ ジュゲム
雲に乗って空中を移動しながら「パイポ」を落としてくる亀。
踏むと倒せる。

・ パイポ
ジュゲムが投げてくる、刺のある卵。チクチクしていてふむと痛いだろう。

・ トゲゾー
パイポが進化した姿で、踏むととても痛い。ファイヤーマリオでやっつけよう!

・ プクプク赤
緑色より動きの早いトビウオ。海の中ではファイヤーマリオがないと不利。

・ プクプク緑
赤より少しだけ動きの遅いトビウオ。

・ イガプク
大きいブクブク。
ファイアーボールで倒せるぞ。

・ ホージロー
プクプクより大きくい動きが早いサメ。ファイアボールで倒せるぞ。

・ ゲッソー
海のステージにいるイカ。海の中でぷわぷわ泳いでいる。

・ 子連れゲッソー
子供を持ったゲッソー。
けっこう可愛い。

・ バサバサ
コウモリさん。踏めば倒せるんだ。

・ 砲台
キラーを出してくるドグロマークの付いた砲台。踏んでもダメージを受けないが倒せない。

・ キラー
放題が吐き出す砲弾。砲台がなくても飛んでくる事がある。なお、踏めば倒せるが砲台がある限りどんどんと新しいキラーが出る。

・ マグナムキラー
とても大きいキラー。
気をつけて倒そう。

・ ハンマーブロス
ハンマーを投げてくる、手ごわい敵。兄弟で、一緒に登場してくる時もあり、ファイヤーマリオがないときつい。

・ ブーメランブロス
ハンマーではなくてブーメランを投げてくるんだ。
ハンマーブロス同様に手ごわい相手だ。

・ ファイアブロス
炎の打ってくるブロス兄弟だ。

・ ヒマンブロス
少しふとったブロスだ。

・ サンボ
砂漠に出てくる敵だぞ。
ファイアーボールで倒すのがお勧めだ。

・ ファイアスネーク
ジャンプしながら襲ってくるぞ。
コウラ等でないと倒せないぞ。

・ バブル
溶岩から飛び出してくる火の玉。スターになれば倒せるがすぐに復活する為よけるのが良い。

・ ファイアーバー
お馴染みの炎のバー。暑いから当たらないように気をつけようね。

・ ドッスン
マリオではお馴染みの敵キャラクターだね。
踏まれないように気をつけよう。

・ テレサ
背中を向けると襲ってくるが正面を向くと、
恥ずかしがりやさんになるぞ。

・ ワンワン
噛み付きや体当たり攻撃をしてくるイヌのような黒い敵。
実はワンワンの繋がれている柵を壊せるんだ。
posted by ニューマリ攻略マリオ at 12:42| 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

