2006年08月15日

小ネタ&裏技

ここではちょっとした裏技などを紹介しているんだ。

【小ネタ&裏技】
・無限1UP
スーパーマリオブラザーズシリーズではお馴染みの無限1UP。
今作にももちろんあります。
「W2−4」の最後に、今まででもおなじみの階段とノコノコがいるので、タイミングを合わせてノコノコを踏みましょう。
うまく行けば連続で1UPだぞ。

・WORLD4への行き方
ワールド2のボスをマメマリオのままで倒せば、ワールド4へ行くことができるんだ。
マメマリオではヒップドロップで相手を倒そうね。

・WORLD7への行き方
WORLD5のボスをマメマリオで倒せば行く事ができるぞ。
事前にマメマリオを用意しておこう。
また、WORLD4の大砲で行くこともできます。

・敵が得点に変わる
敵を持ったままゴールする事で敵が特典に変わるぞ。

・ゴールで1UP
ゴールの旗の一番上を取れば1UPだ。
なかなか難しいけどガンバロウ!

・スターコインの使い道
スターコインは事前に取って置けばいざと言う時に役にたつぞ。

・マリオが喋る
ゲーム中に本体を閉じたりすればマリオが喋ります。

・ルイージでプレイする方法
ゲームを始める時でセーブしたデータを選ぶときに、
LボタンとRボタンを押しながらAボタンで「決定」すると、ルイージが使えるようになるのだ。

・コウラマリオの「コウラ」を楽に手に入れる方法
コウラマリオでしか行けない場所などもありますのでコウラマリオは完全攻略を目指すなら是非とも欲しい変身アイテムです。
以下のようにすれば比較的簡単に手に入りますよ。

WORLD1-1などの比較的簡単なステージを速攻で攻略して、333秒(もしくは下2桁が33か22か11など同じ数字)でゴールして
隠しキノピオの家を出してから、ルーレットをよく見てコウラを手に入れるという方法です。
「3−大砲」ステージでも大砲を飛び越えて右の方に行けば「ルーレットBOX」みたいなのがありますので、運にもよりますが「コウラ」をゲット出来るようです。
【情報提供:メールさん】

・クリア後のお楽しみ
一度クリアをすればワールド1-1でキノピオの家が出てきます。
なお壁紙は4枚ありますので壁氏を変えて気分転換するのも面白いと思います。
posted by ニューマリ攻略マリオ at 13:08| 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。