2006年08月15日

World-2

【World-2解説】
World-2もまだまだ先は長いぞ。
頑張ろう。

【攻略はここから】
・ 2−1 (地上ステージ)
タイム 300
スターコインの場所
1.ステージ25%付近 すぐにわかるぞ。
2.ステージ45%付近 砂が流れている所の中央付近
3.ステージ70%付近 下の板のほう

小さいドカンはチビマリオで行けるようになるぞ。
チビマリオは必ずステージにあるわけではないので、他のステージからチビマリオを取ってこないといけない場合もあるぞ。

・ 2−2 (地上ステージ)
タイム 400
スターコインの場所
1.40%付近 ジュゲムのクモを取り上まで上がろう。
ジュゲムを踏むのではなくて、ファイアーマリオの炎でジュゲムを倒せばクモに乗れるぞ。
2.55%付近 ヒップドロップでブロックを壊せば・・。
3.90%付近 緑の土管でジャンプして最上部にある土管に入ればあるぞ

ジュゲムのクモはファイアーマリオを使えば簡単に盗める。
今後のテクニックとしても覚えておきたい。

・ 2−3 (地下ステージ)
タイム 500
スターコインの場所
1.25%付近 ドカンに入って上左になっている道の上
2.40%付近 パックンフラワーの上のところ
3.85%付近 左に一度登ってから、右に走りながら落ちれば取れるぞ

水を出して上に行き、ハテナスイッチを叩いてから右上に行けば隠しゴールです。

・ 2−4 (地上ステージ)
タイム 400
スターコインの場所
1.25%付近 すぐにわかります。
2.50%付近 水に潜りつつ右側に進んだところにある土管だ
3.85%付近 ハンマーブロスが二匹いるところにあります。

無限1UPができるぞ

・ 2−塔 (塔ステージ)
タイム 300
スターコインの場所
1.55%付近 ステージ55%付近の下の方
2.60%付近 1の左の方の橋の一番左側にきた時に上へカベジャンプでいける部屋の中にあるぞ
3.90%付近 壁ジャンプでいけます。

このステージでは壁ジャンプが多く使うので慎重にやりましょう。

・ 2−5 (地上ステージ)
タイム 400
スターコインの場所
1.20%付近 画面の上のほうにあります。
2.70%付近 途中にあるPスイッチを押して左に行きましょう。
3.95%付近 ハンマーブロスがいる所を↓辺りからもぐり、そのまま進みましょう。

・ 2−6 (空中ステージ)
タイム 300
スターコインの場所
1.35%付近 このステージは比較的簡単に取れます。
2.70%付近
3.85%付近

強制横スクロールステージです。

・ 2−A (水上ステージ)
タイム 400
スターコインの場所
1.20%付近 最初のほう
2.75%付近 回転ジャンプ台で降りるように取りましょう。
3.85%付近 画面右側の土管の中

・ 2−城 (城ステージ)
タイム 500
スターコインの場所
1.45%付近 壁キックで上へ上がれば取れます。
2.65%付近 キラーを踏み台にしてとりましょう。
3.95%付近 最後のほうのハテナブロックで事前にマメキノコを取りましょう。

このステージでマメマリオでクリアすると、ワールド4にワープする隠しゴールとなります。
posted by ニューマリ攻略マリオ at 14:05| 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

